忍者ブログ

藤井聡の犬のしつけ方法DVD 評判レビュー

まだワンちゃんの問題行動を改善できる余地があるうちに!藤井聡の犬のしつけ方法DVDであなたが本当に思い描いていた理想の生活を取り戻してください。

藤井聡さんと無駄吠えをやめさせる@トイプードル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

藤井聡さんと無駄吠えをやめさせる@トイプードル

 

体に触ろうとすると唸ったり噛みつこうとするので、うかつに近寄ることすらできず、頭を抱えていたとしても、
犬の本能に従って信頼関係を構築していき、指示したことは嬉しそうに従うお利口さんになってしまう訓練法がこちら


近づくだけで「ウゥ~!」と唸ったり、手を出せば歯を見せて噛みつこうとするなど、犬の問題行動には本当に手を焼かされますよね。
他にもトイレを覚えてくれない、散歩に出たらどっちが飼い主なのかわからなくなる、といった悩みもあるわけですが、こうした行動の根底にあるのは、飼い主との信頼関係です。


犬は本来、群れで生活してきた動物です。群れの中では厳しい縦社会となっていてリーダーには完全服従しなければいけません。
私たち人間にとっては、犬の群れ社会はとても居心地が悪く感じるかもしれませんが、犬にとっては逆に、群れのリーダーに従っていれば身の安全や食料を確保してくれるので、とても快適に感じるものです。

逆に言うと群れのリーダーになってしまうとそれだけ、ストレスやプレッシャーを感じることになるわけですが、犬の問題行動はまさに、犬が主従関係を勘違いしていることが考えられます。
自分がリーダーだと勘違いすることで、群れを外敵から守るために激しい行動に出たりしますし、群れのメンバー(あなたの事です。汗)の言うことに耳を貸すことが一切なくなります。

犬のしつけがうまくいくかどうかは、犬が持っている誤った認識を修正することができるかどうか?に掛かっていて、それさえクリアーできれば、↓のようになることができますよ。

 


愛犬と心から安心して生活できる

散歩中は良い子で歩蹴るようになる

愛犬に対するまなざしが優しくなる

家族の一人が増えたような感覚になる


では犬の間違った認識を改めていくにはどうすれば良いのか?飼い主と犬の間に主従関係(信頼関係)を築いていくにはどうすれば良いのか?というと、もちろん、頭ごなしに叱ったり体罰を加えるのは絶対にNGです。
藤井聡さんの犬のしつけDVDで紹介されている通り、犬が本来持っている習性に訴えかけるようなトレーニングをして行く必要があります。


ちなみにペットショップに行けば、色んなしつけグッズが置いてあって、一瞬で問題行動が収まるんじゃないか?みたいな期待感を抱いてしまいがちですが、こうした道具に頼ることこそ、犬の問題行動をひどくしている側面があります。

例えば口輪をはめて吠えたり噛みつこうとするのを無理やり抑え込むこともできますが、こんなやり方をしてしまったら、犬に余計なストレスを与えることになります。

 

犬に対して
「何でおれはこんな目にあわなきゃいけないんだ!!」
と余計な怒りを招くことになります。


こうなってしまったら、口輪を外した途端に、以前よりもさらに激しく吠えたり、強くかみつこうとする危険があります。
問題行動を無理やり抑え込もうとするのは百害あって一利なしです。

 

藤井聡さんの犬のしつけDVDはその点、始めたその日からワンちゃんがあなたの言うことを素直に聞くようになるとか、そんな即効性は期待できないものの、
愛犬との間にゆるぎない信頼関係を築いていくことができますから、安心して旅行に連れていったり、ドッグランでほかのワンちゃんと楽しそうに駆け回る姿を見れるようになります。

正しい犬のしつけがわかることで、問題行動を悪化させる心配もなくなりますから、お利口さんになった後は、その状態を苦労することなく維持できるようになりますよ。


ちなみに藤井聡さんの犬のしつけDVDは、藤井聡さんが普段行っているトレーニング方法を自ら実演してくれていますので、内容は非常にわかりやすくできています。
犬種も、大型犬やチワワのような小型犬などがケースバイケースで紹介されていますので、あなたの場合にはどうするのが良いのか?悩むところはあまりないと思います。

 

ただそれでも「藤井聡さんに直接指導してもらえない点が心配。」「細かい部分で聞きたいことが出てこないか不安。」といったことがあると思います。
そんな時にはDVD申込者のためのメンバーサイトを通じて藤井聡さんに質問することができますので、ぜひこのサイトを活用してくださいね。

今までにたくさんの質問に藤井聡さんが回答してきたQAも充実していますから、その内容を見るだけでも役に立つ情報をかなり見つけることができますよ。

→犬が抱えている問題行動を最小限の労力で解消してしまう藤井聡さんの犬のしつけで散歩に出かける前に必ずやらなければならないことは??

 
卵巣機能低下改善で不妊治療は効果ある?
割れた腹筋の作り方最速で腹筋を割る
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

フリーエリア



ブログランキング
ブログランキング
リンクリックブログランキング サプリメントダイエット

ブログランキング

PVランキング